SSブログ

松坂桃李の髪型&ヘアスタイル

 芸能人のメイク・髪型ランキング2016 

松坂桃李の髪型&ヘアスタイル [髪型・ヘアスタイル]

芸能人のヘアスタイルが気になるNaokoです。

今日は「松坂桃李の髪型&ヘアスタイル」というテーマで書いてみたいと思います。


松坂桃李は1988年神奈川県出身で26才で身長は183cmで左利きです。

[PR]





モデルをしていましたが2009年に子供向け番組の「侍レンジャー」に出演してシンケンレッドで
「火の侍」でクールで無愛想だがなにより命を大切にする人でそのためには何でもするという
役がらでした。

変身が何回もあるので髪型はヘアスタイルをつくるというより全体にストレートで長めに前髪もおろして
ざっくりまとめているように感じました。

松坂桃季侍レンジャー.jpg

そのテレビ出演が若いママたちに好評で大ブレイクしてだんだん俳優としての役のオファーがくるように
なったそうです。

子供番組からのきっかけで俳優になっていく人はよくあるパターンですが、でも6人のキャストの中でも
ファンが多いのはラッキーなだけではないスター性があるのでしょうね。

松坂桃李は幼いころ自分の名前が気に入らなかったそうです。

名前に桃と李の字が女の子に使う文字なのでみんなにいじめのようなこともあってとてもいやで
親に文句を言ったこともあったそうです。

でも大人になって、大学教授の父親から名前の由来を聞いてから納得してありがたくおもうようになりました。

[PR]





それは中国の故事の「桃李不信下自成蹊」(とおりもの言わずともしたおのずからこの道をなす)という
言葉だそうで、徳のある誰からも慕われる人になってほしいということでつけな名前だそうです。

おくが深くて私にはまだよく理解できませんがさすが心理学教授の考えてる言葉ですね。

桃はももと読み、李はすももと読んで桃李を「とおり」と読むそうですよ。
という話を「情熱大陸」で話していたことがありました。

2012年からNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で町医者(堀北真希)の夫役(信夫)で熱演したことで
またまたブレイクしたんですよね。

この時のヘアスタイルも町工場の職人という役だったので、髪型も顔も服装もださくしていましたが
おとなしくて背が高い松坂桃李と堀北真希が良い夫婦役を演じていました。

朝ドラ効果はすごいもので、そのときから松坂桃李という俳優としての名前が有名になったのです。

街でも役名の信夫さんとか俳優の松坂桃李さんとか声をかけられるようになったようで。

役者として名前を知ってもらうには子供番組と朝ドラでしょうけどテレビを見ている層が違うので今では
朝ドラの勝ちといったところでしょうか。

松坂桃李の多い髪型.jpg

でも最近では街を変装しなくて歩いていても誰も気がつかないらしくて楽ですって。
オーラがないことはないでしょうけどあまり気取らないからなのでしょうか?

最近は映画が続いていて「万能鑑定士Q モナリザの瞳」で綾瀬はるかと共演して今では2人が
付き合っているのではないかとうわさになったりしてますよね。

共演すると長い時間一緒にいるので仲のいい友人やカップルにはなりやすいのでしょう。

今年1月から始まっている映画「マエストロ」では松坂桃李と西田敏行がW主役で松坂はバイオリン
奏者の役で、コンサートの撮影では自分で演奏シーンを撮りたいと1年8か月くらい練習したそうです。
西田敏行は謎めいた老人指揮者という設定。

番宣の時西田敏行が松坂桃李の努力を認め大物俳優になる素質は大いに持っていると絶賛していた。

ちなみにマエストロとはイタリア語で巨匠とかその分野でたけている大家という意味ですって。

ちょっとあらすじを
かつて名門ながら解散の危機にたたされたオーケストラのメンバーが、謎めいた老指揮者・西田敏行に
よって再結集され再起をかけたコンサートに向けてみんなが成長していくという話です。
要は負け組音楽団員たちが巻き起こす涙と笑いの音楽エンタテイメントです。

この時の髪型はバイオリン奏者の役なので髪はバッサリ切ってショートにしてすっきりみえますね。

松坂桃季短髪バイオリニスト.jpg


松坂桃李は本来髪型をあまり変えない人なのではないかと思います。
役柄でヘアスタイルは変えてもテレビで番宣やバラエティ番組などではあまり変えてないようです。

服装もおしゃれではなく失礼にならない程度にしているように感じます。
やはり父親に似てきちんとしているといった感じでしょうね。


でも私は松坂桃李のヘアスタイルはショートより長めの髪型で前髪や後ろもあって自然なこんな感じが
いいかなと思います。

松坂桃季素敵な髪型.jpg

これから俳優としていろんな役をこなしてどんどん成長していくでしょう。





それでは最後に「松坂桃李の髪型&ヘアスタイル」に関するツイートをまとめておきます。




松坂桃李が、髪型変えてた。ポッターに似てた。

たえぴょん(J1の方の大阪) @taepyon  2015-02-02 23:10:56    

しかし松坂桃李いつ見ても髪型変わらんなぁ…一時茶髪にしてた気したけど、あと短髪にしてた気したけど、最終的によく見る殿スタイルに戻ってるので判別しやすくて人の顔見分け音痴としては大変助かっておる

椛浜(腕がいるロスヒ2発売間近) @154cm22cm  2015-02-02 22:38:49    

松坂桃李かわいさぁ〜
でも今の髪型より
長めの方が好きやったな(笑)

せーらん/RC♡ @seira_royalfam  2015-02-02 19:57:25    

松坂桃李おでこ全開な髪型になっててプチショック

yuki @dryasphodel  2015-02-02 19:56:58    

松坂桃李のいまの髪型かっこいい。

みすず @mt950330  2015-02-02 19:55:53    

松坂桃李の髪型が(°_°)

けーこ @KkkKEInn  2015-02-02 19:55:48    

松坂桃李の髪型!(>_<)
なんか変〜( *`ω´)

☆★碧☆★ホット・チョコ @aosango8  2015-02-02 19:35:41    

松坂桃李の髪型は明日高マーチの時が1番安定してイケメンだったわ?
変わるたびにブサイクになっていくの。
ショックだわ(༬͒ළ༬͒ )

かずすたいるちゃん!! @KAZUstyle2015  2015-02-02 19:31:04    

@KAZUstyle2015 松坂桃李は去年秋から、戦争映画の役作りで坊主にしてたわけだが。ちょっと前までの髪型はカツラ。むしろ伸びてきたから最近カツラを外しただけ。

w @k1018Riyojad  2015-02-02 19:28:38    

松坂桃李の髪型なにあれw
ブサイクww

かずすたいるちゃん!! @KAZUstyle2015  2015-02-02 19:26:36    

@ars_amabile @elmopachi 酷いも何も松坂桃李は去年秋から、戦争映画の役作りで坊主にしてたわけだが。ちょっと前までの髪型はカツラ。むしろ伸びてきたから最近カツラを外しただけ。

w @ka1018Riyomd  2015-02-02 19:26:03    

松坂桃李って髪短いとイマイチやな
髪型でごまかしてたんか
短くなってもイケメンな人と
そうじゃなくなる人おるよな

いちきろ @1m1cm1mm  2015-02-02 19:24:44    

松坂桃李!?!?髪型どうしたんだ?!?!?!?!?

エリカちゃん! @yamamon01  2015-02-02 19:23:58    

松坂桃李!!oh!!桃李!!なぜ君はそんな髪型を!?!髪切ってしまったんです?!?!ワイ!!why!!なぜ!桃李!!!うおおん!!!髪切らない方が100万倍盛れてたよう!!!ぎゃー

かわけつ。*゚❁ @ars_amabile  2015-02-02 19:07:49    

松坂桃李の髪型ダサ

てら @baseball1004558  2015-02-02 19:07:02    


というわけで今日は松坂桃李の髪型&ヘアスタイルをご紹介しました。

[PR]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。