SSブログ

カテゴリー:髪型・ヘアスタイル

髪型・ヘアスタイル ブログトップ
前の1件 | -

面長だと思う男性芸能人の髪型は? [髪型・ヘアスタイル]

芸能人の髪型・ヘアスタイルが気になるNaokoです。

今日は「面長だと思う男性芸能人の髪型は?」というテーマで書いてみたいと思います。

最近思うんです。

自分にはどんな髪型が似合っているのかよくわからないんですよ。

好きな髪型と似合う髪型とは必ずしも一致しないと思うことありませんか?

芸能人にはヘアーメイク担当者がいるのでその人をかっこよく見せる技をもってやってもらうので

いつも素敵なヘアースタイルでいられてうらやましいですよね。

今回は面長と思う男性芸能人の髪型にしぼって書いてみたいと思います。

一般的に、見た目のかっこいい条件は顔立ちが面長である人、たまご型、ほそおもてなどと

言われていますがどうなのかちょっと話したいと思います。

面長の人はひたいが広くて顔全体が細く、あごも細いそんな感じの人が多いようで

ヘアースタイルも面長にあった髪型のポイントがある気がします。

たとえば皆さんのよく知っている、もとNEWSの山下智久さんは31歳で現在はソロで歌手や役者として

活躍しています。

役者としてやバラエティなどにテレビに生出演してる時も髪型はいろいろしてるけど似合ってます。

山下智久さんはほそおもてで面長のため前髪を長めにしたり、ひたいに髪がかかってもうっとうしさを

感じないシャープな感じのすっきりした若者らしい印象がかっこいいですね。



山下智久1.jpg


渡辺大さんも面長ですね。

知ってのとおり渡辺謙の息子で31歳、身長185cm俳優です。

テレビドラマでは刑事役で主役のうしろで背の高い渡辺大が控えめに出演してますが

役者としてはまだちょっと芽が出てないのかと。

お父さんが偉大すぎるから。

でもやはりそこは血筋でこれから経験を積んでいけばきっと良い俳優さんになるでしょう。

血筋と言えば妹は杏さんで身長174cm、宝塚歌劇団の男役もやっていけるんじゃないかと思うくらい。

そしてあっという間に東出昌大と結婚して最近双子の女の赤ちゃんが生まれたそうです。

その東出さんは189cmでこれまたすごいですよね。

渡辺大の父親の謙さんも185cmあるのでこの家族がみんな集まったらすごいことになってしまうでしょ。

天井の高い広い部屋でなくては絶対ダメですよね。

そのうえみんな眼は二重で大きくてイケメンでこんな家族はそうそうないと思いますよ。

面長な顔立ち目鼻だち表情はほんとにお父さんゆずりでますます似てきています。

ヘアスタイルと面長な顔は若さもあって謙さんよりも上ですから(笑)

刑事役など、あとは眼力が増すと良いですね。

渡辺大3.jpg




それから思ったんですが渡辺大さんはエグザイルのタカヒロさんとちょっと似てませんか?

タカヒロのファンの人から叱られそうですが(笑)ちょっとみてください。


渡辺大2.png



エグザイルタカヒロ1.jpg


髪型は違ってもどうでしょう。似てると思うのは私だけでしょうか。


それから鈴木亮平さん、亮平さんは33歳で英語やドイツ語も堪能な人でNHK朝ドラ「花子とアン」

以来ずーっとブレイクしています。

「天皇の料理番」では20㎏減量して頬がげっそりした病弱な役をしたかとおもえば「俺物語」では

30㎏増量して巨漢の役を演じたりしてその見た目は全く違ってみえました。

役作りのためとは言っても体重を自由自在に変えられるのは普通はなかなかできないことなので

すごいことです。

鈴木亮平さんを見ていたら、面長の人は前髪をあげると一層すっきりした印象になることがわかりました。

そのうえ笑顔もいいので魅力も増しますね。


鈴木亮平5.jpg



やっぱり面長の顔立ちには、ほそおもてが必要なのだと気がつきました。

ふっくらした顔はどう見てもポチャ顔で丸顔にしか見えなくなるますから。((笑)

i一般でも、眼が大きくて二重まぶたで眉や口のかたちが良い人でかっこいい人がたくさんいますが

それを引き立たせるヘアスタイルや前髪の見せ方のポイントがなかなかうまく

できなくて苦労するんですよね。

顔の形は変えられませんから。




次に大人の魅力のある人では佐々木蔵之介さんもその一人にはいるでしょう。

京都出身の48歳で造り酒屋の次男坊で家業を継ぐこともなく俳優業をしていますが蔵ノ介さんは

やっぱりお酒は大好きで利き酒もできるらしいですが、中年太りもなくやせてスマートでいるのは

何か技があるのですかね。

そういえば一日4リットルの水を飲むと聞いたことがあるんですが、毎日そんなに飲めるものでしょうか。

お酒も楽しんでその上ですよ。    

苦しくないですかね。

佐々木蔵之介さんは一人旅が好きで思い立ったらさっさとノープランで海外旅行に出かけて行くそうで

ハプニングがあるのも楽しみでその結果まだ独身?なのでしょうか?

顔がおもながなので前髪でひたいを隠してもまだまだ余裕で顔の表情がわかるからやっぱり

さわやかさんに見えます。  首が長いのもプラスになるのかも。

佐々木蔵之介2.jpg



まあ、かっこよく見える男性の特徴は面長で色白でひたいが広く顔立ちはほそおもてで、髪型は

前髪をあげてひたいを出すのも良いし、前髪をおろしても素敵にみえるのもあるということでしょうね。

それともう一つ身長が高く体型がそこそこ痩せているということも大事な要素の一つかもしれません。


芸能人にはヘアーメイクさんがついているのでそんな要素を持った人の個性や特徴をうまく生かした

髪型を作ってくれるのでなおさらカッコよくなるのもあたりまえですかね。


そうそうアイススケートの羽生結弦さんも本当はいつも短めの髪型で特に変わっていなくて

21歳の普通の幼さの残った青年って感じなんです。

面長でもなく目も細めで美男子ではないのかもしれないですが、でもかっこいいんですよ。

羽生結弦基本髪1.jpg



でもスケートリンクのうえでは勝負師になるのか、お・と・なに変わりますよね。

もともと日本人を含めて東洋人はドレスタイプの衣装は似合わないのじゃないですか。

なのに羽生さんはどれも素敵に似合ってるからまずそれに見とれてしまいますね。

スマートで色白だからデザインも淡い色でも濃いのでもフリルもありでどの衣装もOKです。

髪型もカチカチに固めて衣装にあったヘアスタイルにしてますが滑り出すともはやみだれ髪?に

なってしまってますけど。

氷上の舞では細身の姿が、しなやかでやさしいしぐさやがどこか女性っぽかったり、髪を振り乱して

顔をゆがめて怖そうな男っぽい表情したりで、不思議な結弦ワールドに引き込まれていくんです。


羽生結弦競技用女性っぽい.jpg


羽生結弦競技用怖顔.jpg


もちろん2014年のソチオリンピックの金メダリストになった時が最高でしたけど。

まだまだ進化してるのでこれからも楽しみです。

最近の陰陽師の姿もいいですね。

野村萬斎さんと似た感じもするし本当は和のイメージが良いかもしれません。

決して流行を追っている髪型はしてないけどいつも違った髪型してるように見せてます。



最近の男性の髪型の流行はワックスで短く切った髪をツンツンと立てたり、長めの髪型でも頭のうえを

ふっくらさせている感じが多いと思います。

それは痩せて見せたり身長を高く見せることもあるのでしょう。


というわけで、今日は「面長だと思う男性芸能人の髪型は?」をご紹介しました。

[PR]





共通テーマ:テレビ
前の1件 | - 髪型・ヘアスタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。