SSブログ

浅田真央の髪型&ヘアスタイル

 芸能人のメイク・髪型ランキング2016 

浅田真央の髪型&ヘアスタイル [髪型・ヘアスタイル]

芸能人のヘアスタイルが気になるNaokoです。

今日は「浅田真央の髪型&ヘアスタイル」というテーマで書きたいと思います。

浅田真央さんはフィギュアースケートの選手なのはみなさんよく知ってますよね。

[スポンサーリンク]




浅田選手はバンクーバーオリンピックで銀でダルを取ってソチでは金メダルをとるつもりで、自分自身も
国民もみんな期待していましたが、ショートプログラムが失敗してフリーで挽回しましたが結果は少し
残念なものでした。

優勝できる実力を持っていながらショート16位からフリーで素晴らしいスピンや演技や表現力で
6位までいったのはすごいです。

でも金メダルを取れるかもしれないとみんなが思っていたのですから、普通なら不評があっても
いいのですが、フリーの演技のすばらしさが観衆をひきつけ、まるで金メダルを取ったかのような
拍手と感動を与えてくれました。

スター性だけではなく、ひたむきな努力と諦めない気持ちのあらわれたスケートが国籍を問わず
見ている人々に伝わったのでしょう。

浅田選手は5歳の頃からお姉さんの舞さんとともにフィギュースケートを始め伊藤みどり選手を尊敬
していて衣装を借りて着用したこともあったとか。

女性のフィギュースケーターはみんな髪をアップにして衣装とあわせていますから、現役時代は
髪を切ることは考えられないでしょうね。

ジュニアー時代はとびぬけてうまくてアクセルなど回転も上手で、優勝も何度もしていたので
オリンピックの出場も確実と思われていましたが、オリンピック出場の基準が6月で31日で15歳に
ならなければいけない基準があったらしく、惜しくも出場できませんでした。

浅田真央選手は名古屋市出身で中京高校から大学時代もスケートに明け暮れて金メダルを目指して、
頑張っていましたが、2010年から佐藤コーチになってから基本練習を繰り返ししていたみたいです。

それでバンクーバーオリンピックで銀メダルを取り二人三脚で頑張ってきた母の匡子さんを喜ばして
あげられたのですが、ずーっと体調が悪かったお母さんが2011年12月に48歳で亡くなり、
それからは、心も乱れ技術もうまくできない状態が続いて苦しんでいました。

そんな真央選手をスケートで助けてあげたのが佐藤コーチであり周りの協力だったのでしょう。

女子フィギュアスケート選手は衣装に合わせるために髪をアップにするのがほとんどなので、みんな髪は
小さいころからロングにしている人が多いです。

でもアイスショーなどでは長い髪をおろしてスケーティングしている時に髪をなびかせているのも
素敵ですよね。

浅田真央選手の髪型はロングの髪を結って顔を全部出すヘアスタイルでしたが、彼女は身長が163cm
と恵まれていて細身でスタイルもよく足も細いのでそれだけでもすてきでした。
淡い色から赤や黒や紫など強烈な色も着こなしてアップの髪型とマッチして、回転や表現をさらに素敵に
見せていましたよね。

ヘアスタイルや衣装も表現力に加点させて見せてくれています。

浅田真央アップ髪型3.jpg


ソチが終わってから今年は休養の年にするということで、長かった髪もショートボブに切って、今まで
できなかった髪型に挑戦しているようです。
でもひたいが広いのでショートにしてもかわいいし、素顔で今までに見たことがないリラックスした
表情と髪型が自然で、氷上の浅田真央と素に戻った浅田真央との変化もいいものです。

姉妹でニュージーランドにプライベート旅行をしたときに自然にできた氷上で軽く滑っているのを
見たときは数分のスケートでしたがやっぱりホームがきれいで素敵でしたよ。
浅田真央ボブショート.jpg

長い年数スケートを中心とした生活をしていたので、束縛や我慢もしてきたのでしょうから、少し楽に
なったのでしょうね。

これからまた新しい自分の道を見つけて頑張って行くと思いますので応援してます。



それでは最後に「浅田真央の髪型とヘアスタイル」に関するツイートをまとめておきます。


【ボブ】浅田真央が髪型をロングからショートにしてイメチェン! http://t.co/6cDKW6mXkx

「フィギュアスケート」徹底解説bot @FigureSkatingCh  2014-11-14 16:14:44    

浅田真央
http://t.co/N7TGuJ7vA4 #成人式 #振袖 #髪型

成人式画像bot @seijin2014  2014-11-12 11:47:10    

@knjkn まさかの身内w
私なんて祖母に浅田真央に似てると言われたで。さすがに似てねー!似てるのは髪型だけー!とは思ったけど言えなかった…

あらしおん @akgmomosion  2014-11-11 17:11:31    

浅田真央
http://t.co/7GGPcphnGR #成人式 #振袖 #髪型

成人式画像bot @seijin2014  2014-11-11 00:48:05    



というわけで今日は浅田真央の髪型&ヘアスタイルをご紹介しました。


[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。