SSブログ

羽生結弦の髪型&ヘアスタイル

 芸能人のメイク・髪型ランキング2016 

羽生結弦の髪型&ヘアスタイル [髪型・ヘアスタイル]

芸能人のヘアスタイルが気になるNaokoです。

今日は羽生結弦の髪型&ヘアスタイルというテーマで書いてみたいと思います。

羽生結弦さんはフィギュアスケート選手なのは皆さん知っていますよね。

2014年のソチオリンピックで金メダルを取ったことでますます有名人になって今や芸能人のような扱いでスターみたいですね。

羽生選手は東北仙台で生まれて小さいときから荒川静香さんと同じアイスリンクで練習していたようで尊敬する一人でもあると言っていたのを聞いたことがあります。

[スポンサーリンク]




幼いころもっとも影響を受けた人はプルシェンコで髪型もマッシュルームカットを真似していた頃もあったみたいですよ。

そんなスケートを頑張っていた時「東日本大震災」があってスケートリンクも壊れて練習もできず
困っていても、自分だけほかの場所で練習していいのかなど、ずいぶいろんな事で悩んで悩んで
苦しんだと話していていました。

そんな経験をしてから羽生結弦という人は、まだ若いのに自分よりも人々の事を先に考えるようになった
のでしょうか。

現在の羽生選手は東北高校卒業してから早稲田大学に通っているらしいのですがやはりスケート中心の
毎日なのでしょう。

そんななか、先日の中国大会でも6分間練習の時中国選手とぶつかって大けがをしたのに、周りの人の
意見を聞きつつも自分の意志で包帯を巻いたりテープを貼ってフリー演技に出場していました。
リンクに上がるとき「飛ぶ」と自分に言い聞かせて演技に臨んだということでした。

そんないろんな経験が自分を突き動かして演技をしたのでしょう。

試合ではきっと飛んだり回転が出来ない状況は、、羽生自身も観客もわかっていたのですが
このままでは終われない。
無意識でしょうが、何か感動を与えなければという思いだけがそうさせたのではないでしょうか。

そして観衆の心に感動を与えてくれているのでしょう。

実際には棄権した方がよかったのでは、などとマスコミはじめいろんな見方と意見はごもっともだと
思いますが、19歳の青年がここまで強い意志ですべったことに、まずは褒めてあげて
大事に至らないように心配をしてあげましょうよ。

ところで髪型の話に変わりますが、男性の髪型は女性と違ってヘアスタイルを変えることはあまりしない
ようですが、羽生選手の髪型も一見あまり目立ちませんがよく見ると1:9だったり7:3だったり、
前髪をおろしたりと変化をつけているのがわかります。

天皇陛下主催の園遊会ではやはりきちんと正装した髪型で出席していました。

羽生結弦1:9分.jpg


選手として競技会でスケートを滑っているときには結弦ヘアと決まったものではないですが、衣装や曲に
合わせて前髪を少しおろして自然に髪がゆれたり、ある時はひたいをだしてすっきりして見せてたまに
落ちてくる前髪で動きをだしたりと衣装と音楽とヘアスタイルがマッチしているのでとてもすてきです。

とにかく日本人選手が誰でも似合うと言えませんが羽生選手はいろんな衣装やヘアスタイルがすごく
似合うのですよね。

なのでそれも評価の一部になっているかもしれませんし、ヘアスタイルも自然に変化させているので
気が付きにくいとも言えますね。

ちなみに羽生選手の衣装はアメリカの元フィギュアスケート選手だったジョニー・ウイアが担当しているそうです。


それでは最後に「羽生結弦の髪型&ヘアスタイル」に関するツイートをまとめておきます。


羽生結弦ひたいだし.jpg




画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/f1RVKNxgfv

ツイッターまとめ速報 @matome_twit  2014-11-12 04:20:02    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/DL8X8oHzAk #まとめ http://t.co/rGqm3LlD1Z

平井 慶二 @bicefafusuw  2014-11-11 23:41:15    

仕事帰りに髪切った〜。長らくボサってたからスッキリ!もともとよく似てると言われるけど、素直すぎる髪型のせいで羽生結弦くん化がさらに進んでる気がする。でも、こちとら年齢はほぼ倍なのさ(泣)。

ひろし@DYM @hiroshiatDYM  2014-11-11 19:56:05    

『 羽生結弦 選手 プルシェンコの髪型を真似た「ゆづシェンコ」が可愛いと話題に。』 http://t.co/T9GsNEy5lo
-NAVERまとめ

今日トレンド画像@有名人 @todayshotpic  2014-11-11 17:56:07    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/uVy1gq5LoH #まとめ http://t.co/2VAtFCi7EP

小杉 ヒロ @zuhyvudekyz  2014-11-11 17:28:39    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/f1RVKNxgfv

ツイッターまとめ速報 @matome_twit  2014-11-11 14:00:02    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/xwjNHngzj6 #まとめ http://t.co/ZOIqbT9to8

たきぐち ゆうじ @xogopysokus  2014-11-11 11:15:44    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/hqqTbpyXJA #まとめ http://t.co/eUhMqRjhjA

奈良 敏和 @vyjideguwipu  2014-11-11 10:44:14    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/hmvCOeK4Sw #まとめ http://t.co/vKKj9LIMN2

浜本 寿々花 @tilinomixyke  2014-11-11 10:31:30    

【画像】ゆづシェンコと呼ばれた羽生結弦の幼少時代の髪型が可愛すぎる。THEレジェンドでプルシェンコの髪型真似た姿が放送されネット歓喜http://t.co/UnaBOaqGGy

matomela @matomel2000  2014-11-11 08:24:47    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/dXFIlrZ67R #まとめ http://t.co/PEebFfgNoQ

いいじま めぐみ @cebivixalusi  2014-11-11 07:56:00    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/MIXmvvHCEW #まとめ http://t.co/cCcSHEwRG3

いけたに りさ @holybajywaw  2014-11-11 03:15:07    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/N5nvtw6H60 #まとめ http://t.co/ZrKYBVrFpT

筧 さとみ @kezyfebilufo  2014-11-11 00:34:02    

New post: 【画像】ゆづシェンコと呼ばれた羽生結弦の幼少時代の髪型が可愛すぎる。THEレジェンドでプルシェンコの髪型真似た姿が放送されネット歓喜 http://t.co/xmb77oMNAj

秒刊NEWS @otakuantena  2014-11-11 00:33:27    

画像 ゆづシェンコ 羽生結弦のアダ名はゆずシェンコ プルシェンコの髪型に似ていたから くりぃむしちゅーのTHE レジェンド http://t.co/f1RVKNxgfv

ツイッターまとめ速報 @matome_twit  2014-11-11 00:20:04    



[スポンサーリンク]




というわけで今日は、羽生結弦の髪型&ヘアスタイルをご紹介しました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。