SSブログ

三浦知良の髪型&ヘアスタイル

 芸能人のメイク・髪型ランキング2016 

三浦知良の髪型&ヘアスタイル [髪型・ヘアスタイル]

芸能人のヘアスタイルが気になるNaokoです。

今日は「三浦知良の髪型&ヘアスタイル」というテーマで書いてみたいと思います。


三浦知良はみなさんもよく知っているサッカー選手です。

[PR]





1967年生まれの48歳で静岡生まれ。

びっくりするのが現在も現役の選手だということです。

スポーツ選手の現役時代は短く、始めるのは10代ですがそのぶん引退も早く30代がほとんどの中で
三浦知良選手は48歳の現在も現役続行しているのです。

すごいですよね。

愛称キングカズは大好きなサッカーを極めたい一心で、1982年高校を1年途中で中退して一人で
ブラジルに行ってしまうのです。

ブラジル語?も話せないのに。

そのころはまだまだサッカーは日本ではあまり盛んでなかったので、ブラジルに行って頑張ろう
と思ったんですね。

ブラジルではサッカーが下手な日本人と言われたりしてつらいことがたくさんあったと聞いたことが
あります。

三浦知良はブラジルのいろんなチームを転々としていますが、名もない日本人の若武者がレベルの
高いサッカーをがむしゃらにがんばって苦労して健闘していました。

16さい頃のカズは髪型をどうしようとか考えることを思いもしなかったでしょう。

気持ちの余裕もないし、時間もないしぼさぼさ髪で頑張るだけ。でしょ。(笑)

三浦知良若いころ.jpg


そうして10年近く経ってから日本に戻って1990年に川崎ベルディで活躍し始めるんです。

そんなサッカー選手をテレビでみているうちにサッカー人口も増えてきて、日本でもJリーグをつくろうと
していた時期だったんでキングカズはその先駆けになった人でもあります。

ずいぶん貢献したと思いますよ。

当時の北澤豪、武田修宏、ラモス留偉などたちとも同世代なので、この人たちも貢献したんでしょう。

まあ、そんなサッカー選手たちは、髪型もダサいし汗臭そうだしみたいな感じでしたけど。(ゴメンナサイ)

でもカズたちの貢献もあって1992年日本プロサッカーリーグが設立されたんですよ。

Jリーグの初めのチーム数は18チームで特別協賛がヤマザキナビスコだったので今でも略して
「ナビスコカップ」としてあるぐらいなんです。

第一回からずーと現在まで一つの会社が協賛してるのはギネスものらしいですよ。

Jリーグが出来てから、ワールドカップ目指してサッカーをする若者が増えてきて身なりとか髪型とか
かっこつけるようになってきています。

[PR]





三浦知良の髪型はツーブロックの髪型のようです。

三浦知良ユニフォーム.jpg

横髪をそって頭の上のほうをつんつんとたてているんですが、ネイマールもそうだしサッカー選手には
多い髪型なのですかね。

三浦知良たちの活躍をみているとあの運動量はすごいし、試合中汗をかくけどちょっとおしゃれって
感じもだせますからね。

25歳くらいになったキングカズがサッカーで一番活躍して輝いていたころでしょうかね。

そしてやっぱりゴールを入れた瞬間はかっこいい。

すかっとする。

でも日本でJリーグが盛んになっていくころ、そして「ワールドカップ」に出場することに多くの
サッカー選手たちが必死に頑張っていくようになると三浦知良はサッカー選手としてピークを
すぎていました。

いろんな状況もあってワールドカップに出場できなくなっていきました。

今も現役を続けている三浦知良さんは、サッカー選手というだけでなく一人の大人の男性としても
かっこいいです。

髪型はツーブロックが基本ですが少しずつ変化があります。

最近白髪が多くなってきてますが、それでも清潔感があってすてきな髪型だと思ってます。

三浦知良若白髪.jpg



キングカズはサッカー選手の私的なときの、一人の人としての基本姿勢みたいなものを率先して
教えているかのようです。

歳を重ねてますますグレーなツーブロックでもダンディになっていって、髪型でも服装でも大人の男性と
して素敵ですよね。

三浦知良ツーブロックとスーツ.jpg

最近テレビで真面目なトーク番組で話しているのを見ることがよくありますが、人生もサッカーも量
より質が大事とか、自分の子供は17歳で子供に見えるけどサッカー選手の18歳くらいは同僚、
仲間になるとか、私服はスーツに決めているとか、けっこうためになる話がでてくるんです。

自信があるって感じ。

身体も引き締まって、自己管理もしっかりしてるので、いけるところまで現役を続けてほしいと
思ってます。



それでは最後に「三浦知良の髪型&ヘアスタイル」に関するツイートをまとめておきます。


今日は、"カズ"こと三浦知良選手がブラジル時代から通っている、サンパウロの日本人街リベルダージにある理髪店に行ってきました。「カズさんみたいな髪型にして下さい」という無茶なオーダーを快く引き受けて下さいました。 http://t.co/wcYO269FDn

小島鷹之|Коjima Takayuki @kojimata820  2015-03-08 07:22:50    


というわけで、今日は「三浦知良の髪型&ヘアスタイル」をご紹介しました。

[PR]





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。